自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

2020年

明けましておめでとうございます。

ありきたりですが軽い振り返りと今後のことを。

Last Decadeはどんな年だったのか…

I've learned how to be CALM.といったところでしょうか。

 

根本的な性格はあまり変わっていないと推測するも、

感情の振れ幅は小さくなり、予定が入っていなくても不安ではなくなった。

若さ故なのかがちゃがちゃわちゃわちゃした感じがあったが、そういうのは落ち着いた気がする(多少)

一方でその反動なのか、自己表現が下手になっている気がする。社会人生活を送るうちに、下手な事を言ったりしたりして後々痛い目を見たくない。と言ったようなコンサバな人間になっていっている気がする。

また、闘争心が減ってきている気がする。大学時代の部活のように勝ち負けにこだわる機会は減り、自分の武器を武器として使う事が減ってきている気がする。

 

あとは、相変わらず、自分に課せるものとキャパシティのGAPで悩むこともあり、

自分に課した物事で自分を苦しめることもある。人に頼るのはましになったけど、相変わらず下手かな。

 

と、言う事で上記を踏まえ、2020年は以下のような年にする。

・恐れず自己表現する。

 炎上とかも怖いし、なんかいろいろ怖いけど、自分の考えや頭の中を整理するためにもブログを続けられるようにしたいかな。

・学ぶ

 活字嫌いな私ですが、去年はこれまでにないくらい本読みました。

 今年はもっとたくさん読んでインプット&アウトプットを増やしたい。

 さらに自分の武器はなんのかも自分に問いていきたい。

・やりたいことをリストアップ&整理する

 ふわっとこんなことしたいって言うのはたくさんあるけど、

 それをどうしたらいいのかわからないでいるので、

 アイディアをたくさん出して、プランニングまでしていきたい

・無理しない。人に頼る。自分に課せ過ぎない。

 

一旦はこんなかんじでしょうか!?!

宜しくお願いします。