自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

2022-01-01から1年間の記事一覧

9月の振り返り

出来たこと/続けたいこと ・人との交流(今月は3回くらい夜にお出かけしてみた。久々。夫の友達家族と旅行もした)・キャリア面(復職した。今後のキャリアにも真剣に検討・取組中) ・キャリアコンサルタント(今月は自分のキャリア相談ばかりした) ・ヨガイン…

個人面談で見えた息子の新たな一面

さて先日、3歳の息子の個人面談に行ってきました。 個人面談ってマイナスイメージ? 私が子供の頃は個人面談っていうと、なんとなく学校での悪いことを親に言われるようなイメージがあって、なんとなく嫌な感じがありました。と言っても実際に怒られることが…

6月の振り返り

先月に続き、備忘録。 出来たこと/続けたいこと・自分メンテ時間の確保(美容院・ヨガ・整体・手帳会議)・キャリア面での前進(復職日の確定・復職面談シートの作成・送付)・ヨガクラスの開催及び集客(ママと繋がる会に参加しクラスへ誘導・児童館ヨガの開催計…

5月の振り返り

完全なる備忘録 出来たこと/続けたいこと ・ヨガクラス開催ラッキーなことにお客様も来て、今後もゆるーく続けたい ・朝ヨガ(お通じが凄く良いし、自分の体管理にもなるので続けたい)・インスタ(ゆるーく更新していこう)・家族で出かける(主に土日に家族時間…