自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

5月の振り返り

完全なる備忘録

出来たこと/続けたいこと

・ヨガクラス開催ラッキーなことにお客様も来て、今後もゆるーく続けたい

・朝ヨガ(お通じが凄く良いし、自分の体管理にもなるので続けたい)
・インスタ(ゆるーく更新していこう)
・家族で出かける(主に土日に家族時間を満喫している。楽しい)
・人を呼ぶ(家に人を呼ぶと片付けるので良い)
・先輩ママと会う(育児における今後の心構えを知る事が出来る。また自分は怒ってばかりのダメ親と思う事が多かったがみんな一緒だと確認できる)
・英語に触れる(幸いにも英語を話す友達が多いので、今後も英語を使う機会を持ちたいし、子供にも英語に触れる機会を与えたい)
・家事代行で楽をする(本当にありがたい。今後もお願いしたい)
・読書をしてインプットする(割と読めているような気もするが、時間を決めてしっかりインプットしたい)
・投資に関する知識(もうすこし本を読みたい)

・やりたいと思っていた事に手を付けられる余裕が出てきた

今後の課題
・今後の資金計画(4月に毎年資金計画を立てるが、全然立てていなかった)
・イライラしない育児(怒ってばかりいたり、怒った事にだめだといちいちへこみたくない。笑い飛ばせる自分でいたい。家族と楽しく笑っていたい)
・子供との時間(特に上の子との二人時間を大事にしたい)
・自分のメンテナンス時間の工面(ここ重要。優先度を高くしていきたい)
・料理の献立簡素化(料理、献立考えるのめんどくさい、レシピ集結局作れてない)
・自分のキャリア(自分の今後のキャリアをどうするか考えたい)
TRY
・手帳に自分のメンテ時間、空白時間、子供との時間を入れる(6月は既に色々入れた!)
・インプット時間を取る(平日子供が寝た後とかを想定)
・投資について学ぶ(調べものしたいんだな)
・ヨガの集客もう少し頑張る(チラシ配るなりなんなり。)
・発信(こうしてブログ書いたりしていこう)
・保育園について決める(認可・・・)