自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

9月の振り返り

出来たこと/続けたいこと

・人との交流(今月は3回くらい夜にお出かけしてみた。久々。夫の友達家族と旅行もした)
・キャリア面(復職した。今後のキャリアにも真剣に検討・取組中)

・キャリアコンサルタント(今月は自分のキャリア相談ばかりした)

・ヨガインストラクター(今月は休業)
・家族時間(今月も家族旅行行けた)
・人を家に呼ぶ(今月は呼べてない)
・英語に触れる(多少だが、英語で会話する機会あった)
・家事代行で楽をする(今月もお世話になった→反動で料理全然できなく&しなくなってるけど)
・こどもをがみがみ怒らない(わりとよき。怒ることもあるけど頻度は少ない)
・NEW CHALLENGE(復職、キャリア)

・知識のインプット



P
・資金計画(家計管理)
・キャリ

・家の掃除
・自分メンテ時間の確保

T

・ヨガクラスの開催及び集客(イベントなど)

・自分メンテ時間の確保(美容院・ヨガ・整体・手帳会議)
・時間に余裕を持つように行動する。事前に準備する。
・時間の無駄遣い管理(ログ取り)
・先輩ママと会う
・インプット時間(読書、Voicy、投資、ヨガ、)
・発信
・自分が通うヨガクラス探す
・料理の献立の簡素化
・家の掃除
・キャリア
・家計管理

 

ちょっとこのKPTもサボってたし、KPT自体も雑になっているので、見直したい。

いつもいつも心機一転と思いつつ、中々継続できないのが私の悩みです。

色々やりたいことがあるのに目の前の事に追われがち。よくない!