自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアコンサルタントからワーママにおすすめの本

キャリアコンサルタントとして、且つワーママとして、 世のワーママにおすすめしたい本を紹介します。 ①新・ワーママ入門 自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門 作者:堀江敦子 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon ワーママになってし…

イヤイヤ2歳の面白エピソード3

怒っているのに笑わせてくる2歳児。今回のワードは破壊力がすごかった!!お母さん、また息子を怒っていましたが、 息子、話を聞いていないふり。 それだけでなくお母さんのシャツのボタンをイジイジして、 ボタンとボタンの間に手を入れる。 母「なにしてんの…

イヤイヤ2歳の面白エピソード2

怒っているのにおもわず笑ってしまう。 そんなエピソードのパート2です。 先日もお母さんは激おこでした。 怒るとえーんと泣くので、なく息子をなだめながら、抱っこしながら どうして怒っているのか説明すると、、、 私の方に顔をくっつけてしばらくおとな…

イヤイヤ2歳の面白エピソード1

さて、息子くんは2歳になり、親がイライラすることを、やるようになりました。 叱っても 言うこと聞かない。なんてことはザラにありますが、 叱っているのに面白いことを言われてわらっちゃって怒れないこともあるんです。 親が笑うと子も嬉しくなって笑っち…