自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

総合職 or 一般職

新卒の就活中女子達の中に、総合職にするか、一般職にするか悩んでいます。と、言う人が結構います。 総合職女子である自分としては、正直、そう言うことを言っている時点で総合職向きではないなぁって思ってしまいます。総合職である以上、自分が動いて仕事…

女性のキャリアプラン

働く女性がキャリアを考える際、結婚・出産・育児等、 色々なライフイベントがあり、本当に考え辛いと思います。 私自身、社会人になってから何度も自分の業務に疑問をもったり、今後が不安になったりしました。 今日はそんな女性が出来るキャリアプランの立…

2020年

明けましておめでとうございます。 ありきたりですが軽い振り返りと今後のことを。 Last Decadeはどんな年だったのか… I've learned how to be CALM.といったところでしょうか。 根本的な性格はあまり変わっていないと推測するも、 感情の振れ幅は小さくなり…