自由に自分軸で生きたい二児のワーママブログ

親や会社や世間に振り回されない自由に自分軸で生きたい2児のワーママブログ

大手日系企業(男社会)に勤める総合職女子。
#ワーママ #ワーママ妊婦 #ずぼら主婦 時々 #ヨガインストラクター
女性のキャリア支援や就活生の為に自分のキャリアについて書いたり、
家事、育児、ヨガ、学びなど、つらつら書く。

ひだ夫

どーも。MAYです。

 

先日の話には続きがあるわけです。

※先日の話

 本日は餃子!と言うことでみじん切りがすぐに出来るマルチフードカッターを買い、

 調子に乗った夫だったが、一瞬で壊れてしまった件。

 

そう、その後、マルチフードカッターを買ったお店に商品を返品しに行ったわけだが、

帰ってきたら、野菜たちが綺麗にみじん切りされていた。(ありがたいね)

 

いざ、ひき肉と調味料とまぜまぜしてタネが完成。

餃子の皮にタネを入れて餃子を作るわけだが、ここで夫も参戦。

 

「友達の家でこの間教えてもらったんだよな~」

「でもどうやってやるんだったかな~」

と言いながら、頑張る夫。 

 

黙々と二人で餃子を作っていく・・・・。 

 

横を見ると必死に餃子のヒダを作る夫。

汗でも吹き出そうな勢いだ!!必死だ。

 

何より、ヒダの数が尋常ではない。

 

今回の餃子の皮は小さめの餃子の皮であり、タネも少なめにしか入れられない。

ひだを作ろうにも、せいぜい4~5ひだくらいである。(ひだの数え方分からないけど)

 

ところが、私よりも太い指で、それはもう軽く10ヒダくらい作るわけですよ。

 

「うまくなってきたところでいつも作り終えちゃうから、毎回ゼロからのスタートだ。」

「なかなか成長が見えない作業だな。」

等と言いながら、ヒダを作っていく夫。

 

そのヒダの数と言ったら・・・笑 

もう職人並だよ。

中華料理店からオファー来るレベルよ。

と、結構な勢いで関心した私でした。

 

二人ともそれぞれ作り終え、いざ焼こう!!!ってな時、 

神々しいヒダ達を眺める私・・・・

ん???

 

ところどころ・・・が・・・ 

ヒダを作るべく、皮を引っ張ったせいか、破れ、穴がアルヨ!!

 

ヒダ作りは確かに職人技だ。。

だが、目的が「肉を包む」ヒダを作る!」になってイルヨ!

 

夫よ、相変わらず面白いやつだぜ。